上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年後半に色々撮った写真を、、。

IMG_5788.jpg

IMG_6185.jpg

IMG_6261.jpg

IMG_6583.jpg

IMG_6932.jpg

IMG_7377.jpg

IMG_7434.jpg

IMG_7968.jpg

IMG_8038.jpg

みなさま、良いお年をヽ(´∀` )ノ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
かなりブログを放置してしまった(;´∀`)

ケガして山に行けなかったり、仕事が忙しかったりと、色々ありました。
怪我が治ってからも、大雨だったり大雪だったりで、お山の方はさんざんな感じ、、。
今年は、あまり山にも行けず、仕事も忙しく、子守と仕事で終わった一年でした。

今日は、久々に一人の時間ができたので、今年の登り納めに、地元の筑波山に。

IMG_8270.jpg
天気も良く、気持ち良い~

IMG_8293.jpg
日光男体山や日光白根山も見えました。

IMG_8340.jpg
午後の遅い時間から登ったので、下山したらもう夕焼け。

久々の登山で筋肉痛が…
来年は、色々行けるといいな~

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

2013.09.16 台風一過
またうざい広告が…

山に行ってないから、あまり書く事ないな~
とりあえず、台風一過の真っ赤な夕焼けを、、。

IMG_5458_2.jpg
ホントはもっと開けたところに行きたかったんだけど、家族で散歩のついでなので^^;

今月末は、久々に雪の無い谷川岳に行く予定。
またしても体力の衰えが心配…
晴れるといいな~

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

2013.06.25 Supermoon
6月23日は、一年に一回のSupermoonの日。
月が最も地球に近づく日です。

残念ながら、その日の夜はあいにくの雨模様。
次の日の24日も曇りでしたが、雲の隙間を突き、一日遅れのSupermoonを撮ってみました。

IMG_1416.jpg
普段より14%くらい大きく、30%くらい明るく見えるらしいです。

夕暮れ時に風景と一緒だと、いい絵が撮れるみたい。
特に意味は無いですが、広告消しの為に更新(^^;)

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


2013.01.28 New Car !?
我が家に、新しい車がきました。

DSC07899.jpg
じゃん!

というのは冗談で、車検の代車です^^;

自分が行っているディーラーは、いつも代車はインプレッサがくるので、
今回もインプだと思っていたら、、。

トレジア



実物初めて見た…
なんか、トップガン的なCMを流してたやつですよね。

営業さんに、スバルで造ってるんですか?と聞くと、どうもトヨタのラクティスのOEMらしい。
なかなか良い車ですよ。と本音なのか、営業トークなのか、、。

グレードによってはラクティスより安いので、形が気に入ればトレジアもありですね~
まー、その分スバルの低グレード車的なチープな内装ですが^^;
この辺は、グレードによるのかな?

1300ccですが、意外とキビキビ走ります。
トールタイプのコンパクトカーなので、荷物もいろんなものが積めそう。
取り回しも良さそうだし、奥様のセカンドカーにもってこいですね。

そして車検ですが、三年で45000km乗りました。
色々消耗品のパーツを交換して、お値段12万円なり。
やっぱりディーラーの車検は高いですね、、。

直前に夏タイヤも交換したので、なんだかんだで20万円近い出費。
車検の存在をすっかり忘れてたので、なかなか厳しいですね~(;´Д`)

ここ最近、雪のある所へ行く時は、知人の車や公共交通機関を使っていたので、
スタッドレスタイヤを買わずにすんでいました。

しかし、今月末、自分の車で雪のある所に行く事になってしまい、
急遽スタッドレスタイヤも購入しなければならなくなってしまいました。

前車では、ずっとBSのスタッドレスを使用していたのですが、
さすがにここにきて、さらに追加で8万は出せない。

なので、今回は割り切って、、。

DSC07908.jpg
格安アジアンタイヤにしてみました(汗)

お値段は、なんとBS REVO2の3分の1!

メーカーはナンカン、台湾のタイヤメーカーです。
台湾って雪降らないけど、大丈夫なんだろうか…
いちおう、日本の北海道向けに開発してるらしいです。

ネット上のレビューも、そこまでひどくないし、2-3年と割り切れば全然使えそう。
乾燥路を走った感じでは、音もそこまでうるさくないし、ふつーのスタッドレスタイヤです。
肝心の雪道は、まだ実力が未知数なので、慎重にゆっくり運転で乗り切ろうと思います^^

頑張れニッポンという事で、ホントは国産タイヤにしたかったんだけど、、。
夏タイヤは国産メーカーにしたので、それでカンベンという事で^^;

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。