上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家の照明は、ダウンライトが多いです。
これは、天井を高く見せたいのと、おしゃれな照明を選ぶセンスがないw、からです。
その中で、ダイニングだけはペンダントライトをつけました。

louis poulsen PH5 Plusです。

DSC03327.jpg

説明不要のド定番ですね。
これだけ多くの人に愛されているのは、ネームバリューだけではなく、
シンプルで普遍的なデザインなので、どんな家にも合うからではないでしょうか。

もちろん、明かりをつけた時の、やわらかく温かみのある感じも、多くの人を引き付ける理由です。

定価で買うお金はないので(泣)、セールを狙って購入。
ブルーとグレーがあったのですが、うちの雰囲気に合いそうなグラファイトグレーを選択。
現在はディスコンのカラーですね。というか、今はPH5 Plusはカラー展開していないみたい。

ブルーも鮮やかな感じで、うちがシンプルモダンの真っ白な内装だったら、ブルーの方を選んでたかも。

PH50も良かったんですが、こちらは早々に売り切れ。
朝一で行ったのに売り切れとは…
光沢仕上げのブラック、すごく良かったんだけどな~

DSC03325.jpg
下から~
マットな仕上げのグレーも、ほどほどにカジュアルなところが、なかなかいい感じです。
うちは、レンジフードも冷蔵庫もマットなグレーなので、色がまとまりました。

DSC03329.jpg

DSC03232.jpg

DSC03163.jpg

すごく気に入ってるのですが、問題はよく頭をぶつける事かな~(^^;)

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。