上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.07.06 最近の日々
七月に入りましたが、まだまだ梅雨空が続いています。
今度の三連休には梅雨明けしてるのかな?

山に行きたいけど、どこへ行っても爆混みなんだろうな~
最近は仕事が忙しく、前みたいに平日に有給取って山へ行けなくなっちゃったし…

今年の梅雨は、それほどムシムシしていないような気がします。
ここ最近は、空調のきいたオフィスにいる事が多いから、そう感じるだけなのかな?

あとは、自宅の全熱交換気調システムのせいもあるか。
梅雨~夏の時期の全館空調は、ものすごーく過ごしやすいです^^
太陽光を導入して初めての夏なので、24時間連続運転が売電にどう響くかがチト心配ですが、、。

IMG_1548.jpg
庭のシマトネリコも、だいぶ葉っぱがワサワサしてきました。
今年はケムに食べられないようにしなければ…

IMG_1549.jpg
シャラも開花。
あまり手のかからない樹種だと思いますが、去年はチャドクガの幼虫がいて駆除したので、
今年も目を光らせておかないと…

IMG_1580.jpg
娘もだいぶ髪が伸びてきました。

IMG_0822.jpg
どうも、男の子っぽい服を着せてしまう事が多いです、、。
ちっちゃい子には、でっかいロゴTeeが似合います。

IMG_1582.jpg
「ジーパンジーパン」と、自分でクローゼットからデニムを持って来ます。
トップスも好みがあるらしく、洋服にこだわりがあるみたい。

IMG_1516.jpg
最近イヤイヤが始まったみたいで、外に出かけると中々家に帰ろうとしません。
朝着替えるのもイヤ、チャイルドシートもイヤ、家に帰るのもイヤ、お風呂もイヤ、パジャマもイヤ、、。

自我が出てきたという事で、正常な成長のあかしなのかな?(^^;

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
2013.02.11 アカホンにて
1歳2カ月になる娘は、アンパンマンが大好きです。

玩具売り場では、アンパンマンのおもちゃを持って離さないので、仕方なく買って帰ります。
休みの日に自分がベッドで寝ていると、机の上のタブレットを持ってきて、髪の毛を引っ張りながら、
「アンパン、アンパン、」
と、アンパンマンを見せろとせがんできます…
本編はまだ理解できないらしく、オープニングの歌をエンドレスですが^^;

そして先日ちょうど自分が休みの日に、地元の赤ちゃん本舗で、アンパンマンと握手&記念撮影会があり、
それに参加してきました。

時間は、11時、13時30分、15時30分の3回。
お昼寝が終わってから最後の回に行くつもりだったのですが、11時に行く予定だった友人から電話が。
「開店前からスゴイ並んでたみたいで、お店が開く前にすでに定員オーバーだって(泣)」
しかも、あぶれた人が、すでに次回の列に並び始めてるらしい…

地方のイベントですよ?
ショーでもなく、ただの記念撮影ですよ?
なんというか、アンパンマンがすごいのか、並んでる親たちがすごいのか、、。

さすがに2時間以上並ぶ気にはなれないので、一緒に行く予定だったじじばば達に、やめようと連絡。
「今出先で、用事終わってヒマだから並んでおくよ?今から並ぶから13時30分の回にすれば?」
さすが、孫には甘い^^;

という事で、一足先に並んでてもらい、30分前ぐらいにお店へ。
先頭付近の人はかなり並んでるみたいだけど、ほとんどの人はついさっき並んだところらしい。
お昼の時間帯にかぶったので、この回は人が少なかったみたい。

そして時間になり、大行列の店内にアンパンマンが登場。
娘もアンパンマンを見つけて大興奮。
で、順番がきたのですが…



ビビって半泣きですw
動いているアンパンマンが怖いらしい^^;



大勢並んでいるので、持ち時間もかなり少なく、あっという間に終了。
写真を見ると、アンパンマンと満面の笑みの自分、そして横で固まってる娘w
なんとも残念な写真が撮れてしまいました、、。

やっぱり、来なきゃよかったね~
とか話しながら帰ろうとすると、入口にでっかいアンパンマンのぬいぐるみが置いてある、、。

DSC07899.jpg
やっぱり、動かない方がいいらしい^^;
入口のぬいぐるみで良ければ、なにも並ばなくても良かったんだけどな~

しかし、休日の赤ちゃん本舗はすごい混んでる。
みんなガンガン買い物してるし、不景気なんてどこ吹く風。
少子化の分、一人の子供に沢山お金をかける感じなのですかね。

まー、自分も娘には甘いので、人の事は言えないのですが^^;

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。