上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
LIXIL東京総合ショールームに行ったついでに、オスモのショールームにもお邪魔してきました。

目的は、各種オイルを見ることもあるのですが、ヤクモ家具のダイニングテーブルを見ることです。
ヤクモ家具は島根のメーカーで、関東在住の私は現地まではちょっと行けません
オスモの東京ショールームに何点か常設展示があるとの事でしたので、
フローリングのオイルを確認がてら伺ってみました。

ヤクモ家具

ナラのダイニングテーブルと、ウォルナットのカフェテーブルがありましたが、どちらもいい感じ
たぶん、ウォルナットのダイニングテーブルを頼む事になりそうです。

もちろん、オスモのオイルの事もいろいろお話しを聞きました。
うちは桧のフローリング予定なのですが、桧に塗ったサンプルは置いてなく、色味の確認はできませんでしたが、
端材を送っていただければ、うちで何種類かオイルを塗ってお返ししますよ、との事。
カラーサンプルも頂きました。

OSMO_color_sample

やはり、木の自然な風合いを生かすとしたら、クリアのオイルなんですかね~

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。