上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.02.14 New Smartphone!
結局、予約して買ってしまいました。

DSC07940_2.jpg
docomo Xperia Z SO-02E

予約してたんですけど、当日普通に買えたみたいです^^;
紫は生産台数が少ないらしく、こちらはどこのお店でも売り切れ。
一番人気はやはり黒らしい。
ただ、入荷数も黒が一番多いので、どこのお店でも在庫ありでした。
都内だと売り切れてる所もあるのかな?

第一印象は、やはりデカイです。
この大きさにかなり買うのを迷いましたが、夏モデルまで待ちきれませんでした。
次期モデルの情報もパッタリ出なくなってしまいましたし、、。

DSC07936_2.jpg

5inch FHDのディスプレイは、さすがにキレイです。
Android 4.1もサクサク。Xperiaホームもかっこいい。
スペックも、現時点では最高レベルです。
電池持ちもまずまず。

唯一の問題点は、かなり持ちづらい事です。
横幅がけっこうあるので、手の大きい自分でも、隅々まで片手操作でタップしようとすると、
かなり不安定な持ち方になります。

エッジも立っているので、ガシっと持っていると指が少し痛くなりますね。
ガラスボディで、落とすと悲惨な事になりそうなので、ストラップは必須ですね。

デザインは、これはこれでスゴく良いですが、なんか少しバランスが悪い気がします。
ボディが大きすぎで、あまりにも「板」感が、、。
やはりiPhoneのように、4inch前後がバランスが良いと思います。

最近のスマホの大画面化は、部品が収まりきらないっていうのも一つの理由みたいです。
FHDでこれだけのハイスペックのスマホを動かそうとすると、バッテリーも大きくせざるを得なく、
なおかつ、電池取り外し不可にしてまで薄さにこだわったらしいので、ボディの肥大化は仕方ないのでしょうか、、。

ソニエリからソニーモバイルになって、一発目の設計らしいので、気合を入れて、かなりのハイスペックにしたんでしょうかね。
ソニエリ時代は、さんざん周回遅れとか言われてましたし、、。

デカボディは持ちづらさはありますが、大画面FHDは漫画を読むには最適です。

DSC07945_2.jpg
ここまで高解像度になると、スマホで普通に漫画が読めます。
これでPRS-505はお役御免になりそうです。
もちろん、動画や写真の観賞もバッチリです。

仕事が忙しく、まだほとんどいじれていないのですが、カメラや音楽関係もいいみたいですね。
特に致命的な不具合もないみたいですし、大きさ以外は大満足なスマホです。

機種変の為、かなりのお値段したので、月々サポートが切れるまでは使いたいところです。
夏モデルで、このデザインで4.65inchのやつが出たら泣けるけど^^;

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
2012.11.13 XPERIA AX
今使っているスマホが、頻繁に容量不足の表示が出てしまい、
新しくアプリを入れるどころか、既存のアプリのアップデートも出来ない状況です。

メールをバックアップして消したり、アプリのキャッシュも削除。
アプリも厳選してアンインストールしたのですが、それでもこの容量、、。

DSC07267.jpg

XPERIA arcって、Internal storage少なすぎですよね。
いちおう、SDに移せるアプリは全て移してるのですが、いかんせん380MBでは、、。

スマホにする前は、ずっとiPhoneにしようか迷っていたのですが、
XPERIA arcが発表されて、これしかない!って事で、予約して発売日の朝一番に買いました。
今でも、大きさ、デザインは、Androidスマートフォンの中では、ベストだと思ってます。
でも、発売当時から、スペックは周回遅れの感じがしていたんですよね…

グローバルモデルっていうのも、購入の決め手でした。
ガラケー機能が付いていないので、OSのアップデートもスムーズにいくと思ったからです。
ですが、結局Android 4.0への公式アップデートも、スペック不足で立ち消え…
まー、rootを取って入れればいいのでしょうが、、。

中身もそうですが、外観もかなり厳しい。
ケースを付けるのがあんまり好きじゃないので、落っことしたりでボロボロです。

せっかくNEXUS 7を買ったのでテザリングもためしてみたいのですが、
FOMAの3Gだと、テザリングすると料金がぐっと上がります。

という事で、LTEが使えるスマホに変えようかと思ったわけです。

候補は、やはりiPhone 5。
auでも使えるようになったので、ようやく検討できるようになりました。
自分は、山とか僻地で携帯を使いたいので、SoftBankでは厳しかったのです。

docomoだと、ダントツでXPERIA SX。
SONYの小型端末大好き♪preminiを思い出すなぁ。

自分的には、XPERIA SXの方が好みだったので、こっちにしようとお店に行ったのですが、、。
なんと、もう生産中止みたいで、黒がどこにも売ってない(TT)
えっと、確か8月発売で、まだ3ヶ月くらいしかたってないんですけど…

で、冬モデルだとXPERIA AXが発売される。

DSC07280.jpg

4.3インチで、防水防滴、いわゆる全部入りスマホ。
大きさも、今のarcとそれほど変わりなく、重さも許容範囲。
ガラケー機能はともかく、防水は魅力的、、。
山で雨が降ってる時とか、サブの防水コンデジ持ってくくらいなら、これで十分使えそう。

基本料金も2年間無料で、月々サポート入れると、月3500円位から。
11月16日発売という事で、勢いで予約してしまいましたが、今のスマホって高いですね~
XPERIA arcの時は、被災地割引がありましたが、確か2万円台で買ったような…

一括で買う事は買うのですが、6万円は結構きついですね(^^;)
実質25000円て事らしいですが、、。

けっこうな人気らしく、この機種でスマホデビューの人もかなりいるらしい。
もしかしたら、初回入荷で買えない可能性もあるって言われた、、。

でも、初回入荷で買えても、もしかしたらキャンセルするかもしれない…
なんか、これじゃない感があるんですよね。

特にサイドのプラパーツが、すごく違和感がある。特にブラック。
なんであんなにチープな質感なんだろう?
XPERIA SXは、樹脂製のボディでも、違和感なくまとまってるんだけどな~
サイドはホワイトが一番ましだったので、ホワイトを予約してリアカバーをブラックに変える予定ですが、、。

リーク画像を見る限り、来年の春モデルの方が断然かっこいい。
でも、画面は5インチみたいだし、、。
SXの後継は、出ても夏モデルだろうし、さすがにそこまでは待てない。
うーーん、どうしよう、、。

MNPでauのiPhone 5
XPERIA SXを足で探す
XPERIA AXを買う

arcの月々サポートも3月まであるので、そこまで待とうかな、、。
テザリングも、どうしても今必要ってわけじゃないし。

めんどくさいけどroot取って、消せないゴミアプリを掃除して、
今のarcで、まだしばらくやり過ごそうかな。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

2012.10.14 N7
噂のiPad miniが、遂に10月23日に発表になるらしいですが、
その少し前に、我が家には届いた物があります。

DSC07072.jpg

iPad miniを待ちきれずに、こっちにしちゃいました。

DSC07068.jpg
Google Nexus 7

Googleのリファレンスタブレットで、製造はASUS。
Android 4.1(Jelly Bean)、Tegra3、7インチWXGA、GPS付きで、お値段はなんと19,800円

量販店はどこも売り切れなので、Google Playで注文。
一週間弱で香港からやってきました。

DSC07074.jpg
開封して、とりあえず並べて、保護フィルムを剥がす瞬間~(´∀`*)ムフフ

DSC07075.jpg
シンプルですな~
この価格帯としては、なかなかの質感ではないでしょうか。

DSC07076.jpg
カタログと~

DSC07077.jpg
カタログは実寸大かと思ったら、ちょっと大きかった^^;

DSC07079.jpg
iPadと違って裏面は樹脂製ですが、こちらはパンチング加工してあります。
このせいもあって、すごく持ちやすい!
普通の樹脂よりも高級感があります。

DSC07080.jpg
4.2インチの、SO-01Cと比較。

スマホが、キズだらけでボロボロ。
内部ストレージもいっぱいいっぱいだし、そろそろ変え時かなぁ。
テザリング用に、iPhone 5かXi端末に機種変するか、、。

まだ届いて日が浅いので、それほど使い込んでないのですが、やっぱり良いですね~
7インチだと、片手で両端がつかめるので、ものすごく持ちやすい。
スマホのOSがAndroid2.3と古いので、Jelly Beanに少し戸惑いましたが、
使っていくうちに少しずつ慣れてきました。

リファレンスモデルだけあって、アップデートもさすがに早い。
Android 4.1.2がリリースされた翌日に、すぐアップデートの通知が来ました。

iPad miniと迷ったのですが、これまでのリーク情報からすると、スペックがいまいちらしい…
23日の発表を待ってから、買ってもよかったのですが、
最近のApple製品のリーク情報はかなり正確なので、このスペックで決定なのでしょう。

Retina非搭載で、RAMも512MB、iPad 2をただ小さくしただけな感じ。
iPad 2同様、Wi-Fi+3GモデルのみGPS搭載の噂もあります。
5G iPod touchが24,800円なので、バランスを考えてあまり高スペックにできなかったのでしょうか。

NEXUS 7に対抗するには、価格を抑えなければならない。
でも、高スペックで安くしてしまうと、iPod touchが売れなくなってしまう。
難しいですね、、。

それだけ、NEXUS 7がいかに破格の値段か、という事なんでしょうか。
確かに、このスペックでこの値段がベンチマークになってしまったら、
他のAndroidタブレットを作っているメーカーもやりにくいでしょうね~

もともと、スマホにしてから、リビングのVAIOはあまり使わなくなっていたのですが、
NEXUS 7があれば、全く使わなくなるな~

というか、スマホ自体も家ではあまり使わなそう。
片手で持てるので、寝タブも楽チンだし、家中どこに行くにも持ち歩いてる。
なので、いまいち嫁さんの機嫌がよろしくないですがw

とりあえず、買って大正解のデジタル物でした♪




でも、iPad miniが、Retina、RAM:1GB、GPSで、24,800円とかで出たら涙目(^^;)
久しぶりに、IKEAとCOSTCOでお買い物をしてきました。
最後に行ったのは、子供が生まれるだいぶ前だったので、約2年ぶりぐらいです。

平日の午前中だったからか、IKEAはガラガラでした。
駐車場も入口の目の前をゲット~
空いてるので、のんびりまったりと見て回れました。

購入品は、、。

DSC07056.jpg
SOLVINDEN
ずっと欲しかった、お庭用ソーラーライト。
以前はもっといろんな種類があったみたいなんだけど、今は2~3種類しかなかった…
これは三本セットなんだけど、単体で欲しかったなー。

DSC07063.jpg
SUNNAN
寝室用に、こちらもソーラーのテーブルランプ。
いろんな色があって、たくさん集めたくなる感じ。
お値段値下げ中で、1,490円でした。

DSC07065.jpg
KUSINER
おもちゃいれとか。
色々おもちゃを買ってはいるんだけど、結局気に入るのは、おもちゃではない別の物(笑)
リモコンとか、何かの蓋とかが大好きみたいです、、。

DSC07059.jpg
KEX
意外と美味しかったので、家用にもう一個購入。
子供がアルファベットを理解できる年頃だったら、なおよかったのですが、、。

あとは、食器類、カトラリー、タオル類、収納関係、ベビートイとか、細々とした物を沢山。
そして今回衝動買いしてしまった物は…

ekorre.jpg
EKORRE
ブランコ買ってしまったー^^
ちょっと早いかなー?と思ったけれど、結構な耐加重だったので、自分も遊べるかもという事で。
まだ開けてないけど、時間ができたら、子供部屋の梁に取り付けてみます。

結構買い物したけど、お値段は合計2万円以下。
さすがIKEA~

-----

そしてCOSTCO。
こちらは夕方という事もあり、そこそこの混み具合。
以前退会してしまっていたので、新たに入会しました。

しかしCOSTCOって、意外と他で買うより高い商品が多いですよね。
特に、日本のメーカーの物は、他のお店と変わらないか高い物が多いです。
なので、海外メーカーの物やPB商品、食料品などをよく買います。

パン、ベーグル、ミネラルウォーター、サーモン、プルコギ、パスタ、調味料などなど。
他にも買いたい物はあるのですが、いかんせん量が多すぎる、、。
やはり、友達と来てシェアしながら買うのが一番ですね。

そして、私がCOSTCOに行く一番の目的がこれ。

DSC07051.jpg
KIRKLAND OUTDOOR TRAIL SOCK

COSTCOのオリジナルブランド、KIRKLANDのTRAIL SOCKSです。

私は、山ではSmartWoolの靴下を愛用しています。
メリノウールの靴下の履き心地に感動し、普段でも使いたいと思ったのですが、やはり値段がネック…
そこで、値段が安い物を探していて、見つけたのがこれでした。

素材も大手メーカーと変わらず、作りも問題なしで、お値段激安。
しかも、MADE IN USA。

自宅のストック分を新しくおろしたばっかりだったので、大量に購入しておきました。
廃番になったら困るので、常に10足ぐらい確保してあります^^;
これの為だけに、COSTCOの会員になってるようなものですw

いつもは、1年未満で退会して年会費を返金してもらうのですが、今回はどうしようかな?
来年の夏に、近所にCOSTCOがオープンするので、頻繁に行くようになるかもしれないし、、。
とりあえず、来年オープンしてから考えますか。
新三郷みたいに、となりにIKEAができると便利なんだけどな~^^

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
こんにちは!

SONYの新しいデジタルカメラと、E-mountレンズが発表されましたね。

今回のサプライズは、何といってもRX-1
世界初、35mmFFセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ。
フルサイズ機ながら、PanasonicのGX-1などの小型m43と、ほぼ変わらないサイズ!
往年のSONYを彷彿とさせる、革新的で尖ったモデルです。
これは、フルサイズNEXが出る日も近いかもですね~
単焦点レンズ一体型設計なので、SIGMAのDPシリーズのような画質が期待できるかな?
値段は25万円前後との事で、到底手が出ませんが^^;

また、こちらもフルサイズの、α99も遂に発表。
最新の技術を惜しみなく使ったモデルで、デザインもかなりかっこいい!
重さも、他社のフルサイズに比べ、100g以上軽いですね~
うーーん、これは欲しい、、。
お値段は30万円前後らしいので、こちらも手が出ませんが(泣)

噂のNikon D600は、意外とお高めの値段になるようで、これだったらα99も候補に入れて、しばらく待ちですかね。

海外向けには、NEX-6と三本のE-mountレンズも発表。
NEX-6はあのモードダイヤルがねぇ、、。
これだったら、価格がこなれたNEX-7買うなぁ。

E-mountレンズは、どうやら全てブラックになるみたい!
既存のモデルも、ブラック追加にならないかな?

E 35mm F1.8 OSS
E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS power zoom
E 10-18mm F4 OSS

もっとも実用的な画角の、明るい単焦点。
新型の標準ズーム、しかも薄いパンケーキ型。
待ちに待った、広角ズーム。換算15mmスタート!
しかも、どのモデルも手ぶれ補正付。

うーーん、どれも欲しいー!
早く実物が見たいですね。
夏のボーナス使わないで待ってて良かった~^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。